「フィギュアヘッズ」のクローズドβテストへ参戦

シェアする

クローズドβテストの始まったフィギュアヘッズに当選してプレイできたのでそのレポートです。

自分はロボットものが大好きなのでクローズドβテストが始まると知ってすぐに応募して楽しみにしてたのです。フル参戦は初日のみだけど19時から23時までみっちりプレイ、一戦目終了後に緊急メンテナンスが入ったのはご愛嬌。

スポンサーリンク

いい感じのもっさり感のロボットTPS

figureheads001figureheads002

アサルトでのプレイではガンガンプレイ禁物、僚機を先行させて後ろからの攻撃で5連続キルを達成、なれてくると僚機には指示をだして自機は違う動きをした方がいい結果がでた。

figureheads003figureheads004

ヘヴィアサルトでプレイして感じたことは動きが遅すぎて戦場への転戦は現実的じゃないので拠点防衛するのが良いと思う。僚機としても一機だと僚機の連携ができず各個撃破されてしまうのが困り所です。

ダメなところも多い

figureheads005figureheads006

銃弾が小さすぎて撃ってる感がないですし爆発物もショボイので戦場感はないです、よく言えばスポーツライクです。

対戦中の画面情報の見づらさが酷いです特に試合進行の情報はどうにかしてほしいところ。

早くもサービス開始でいいよ

昨今では早期アクセス(アーリーアクセス)とか当たり前だから、オンラインゲームはオープンまで長く感じられるから早くサービス開始でいいんだが。

figureheads007figureheads008