9日でプラチナランクになれたので書いてみました。「オリンポス」は今までで一番イライラしたかもしれません。本当にチームの意思疎通が難しかったが、一致した時は一番気持ちよかったかもしれませんが野良はきついですね。
この記事を書いているプレイヤー
通算K/Dは0.59。最高ダメージ1875。1日のプレイは3~5回ぐらい。野良。
プラチナランクプレイヤー。
対象のプレイヤー一覧
ゴールドランク以下のプレイヤーでプラチナランクに上がりたい人。
基本的な操作ができる人。
レジェンド
おすすめ
ホライゾン
とにかく戦術が強いです。高台への移動からの強襲や、建物内の敵に対しての裏取りなど強いです。クールタイムも15秒なので手軽に使っていけます。
チームに必ず入れたい。
ジブラルタル
開けている地形なので戦術で身を守る事が出来ますし、ウルトは「ホライゾン」のウルトと使うと協力です。
強い
ライフライン、パスファインダー、レイス
このレジェンド達は安定して強いので。
ローバ
キャラ調整によって弾薬不足解消が協力。
限定的に強い
ブラッドハウンド
戦術が協力だが、敵にこちらの位置を知られるのは非常にリスクがある。ハイリスクハイリターン
コースティック、ワットソン、ランパード
拠点築く系のレジェンドはリングが小さくなれば有利だが、それまでがしんどいです。ハイリスクハイリターン
レヴナント
ウルト強いけど、動き回るのでやや使いづらい。
普通
クリプト
飛ばしてる場合じゃない。
バンガロール
まあ、「ジブラルタル」でいいのではないかと。
ミラージュ、オクタン
チームに貢献できる能力が欲しい。
オリンパスのマップ解説
基本的には2チームで1エリアを取り合う事になるので、降りて勝つと心に決めて始めてください。
あと、基本的に途中で降りる所を変えて中途半端に降りる方が物資不足で危険です。
わちゃわちゃする地点マップ
赤色の部分がわちゃわちゃする地点です。
エリア解説
おすすめ度を☆で表記します。
オアシス
2~3チームが降りる。少し遅めに降りても後ろからさせる。☆☆☆☆☆
母艦
1~2チームが降りる。物資豊富。船首から降りやすい。☆☆☆☆☆
ドック
1~2チームが降りる。広いのでおすすめしない。☆☆☆
送電網
0~1チームが降りる。移動先がなさすぎる。☆☆
リフト
2~3チームが降りる。3チームだと挟まれる危険があるからおすすめしない。☆☆
タービン
降りる必要も通る必要もない場所。行くな。☆
エステート
2~3チームが降りる。中央より2階建ての建物の方が安定する。☆☆☆☆
ハモンド研究所
2~3チームが降りる。監視場に降りる人多いがチーム分集まらないので行く必要なし。研究所は監視場から見られるので動きづらいのでおすすめしない。☆
エネルギー貯蔵庫
1~2チームが降りる。通り道となり激戦区になりやすいのですぐ倒して移動しないとだめだが降下するのはあり。☆☆☆
ガーデン
2~3チームが降りる。高低差があり立ち回りが難しい。☆☆
グロータワー
1~2チームが降りる。ガーデンから流れてきやすいので注意。☆☆☆
軌道砲
1~2チームが降りる。屋上に登ると強い。☆☆☆
ソーラーアレイ
2~3チームが降りる。激戦区になりやすい。☆☆☆
盆栽プラザ
2~3チームが降りる。少し遅めに降りても後ろからさせる。☆☆☆☆
水耕施設
2~3チームが降りる。戦いやすいがかったりするがエリジウムに降りてると挟まれたくないので離れた位置に降りたい。☆☆☆☆☆
エリジウム
1~2チームが降りる。物資少な目。☆☆☆
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