フィギュアヘッズとは
プレイヤーは自機を操作するとともに、僚機に指示をだしていく、TPSとRTS融合した対戦型ゲームとなっている。
一部の人に大人気であった。
なぜサービス終了したのか?
サービス終了の案内てその理由を語っていました。
『僚機操作の難しさ』『シンプルではないゲームルール』『ゲームスピードの遅さ』等の理由で,大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう状態となっておりました。
語りたくなった動機
このゲームが終了する時にTシャツデータを配布してたのですがそのデータをなくしたので残ってないかなーと、ネットを漂っていたらTwitterが残っていてうれしくなったので少し書きたくなった。
今後何か動きがあった時の種火として本アカウントは消さずに残しますね
甦れフィギュアヘッズ
ここからは個人的なこういうゲームにしてくれという要望です。
世界観
ディストピア的世界観と競業的巨大ロボットってすごい好きなのでいいのですが、ドーム内で戦闘するのは好きじゃない。
前世界の荒廃した都市群とかで戦闘したい。視界がそんなによくなくていいかも。
『ゲームスピードの遅さ』
ゲームスピードとは何かって話になますが、最早もっと走らなくっていいし、マップも小さくしてロボットとオブジェクトも大きくして、もっと遭遇戦っぽいのがいいのではないかと思ってる。
『僚機操作の難しさ』
『フィギュアヘッズ(インターフェイス)』毎にAI設定すればいいよね。
『シンプルではないゲームルール』
攻守交代制のゲームでいいのではないかと思う。
もしくは、箱庭的に1ブロック区画くらいを支配下に置いて、ブロック区画をランダムエンカウントするとかしてほしい。(シュミレーションが好きで考えただけです。)
最後に
Tweetsに新しい情報がでるよう願いを込めて張っておきます。
追記
配布されてた「オリジナルTシャツ」のデザインデータのダウンロードしたのなくしたーーーー。
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