『Apex Legends』の「オリンポス」が嫌いな理由

『Apex Legends』オリンポスが嫌いな理由PS4ゲーム

「ワールズエッジ」より広く、乗り物が追加されると聞いた時に、すでに嫌な予感がしていたのですが概ね予想は当たりました。

「オリンポス」が嫌いな理由

個人的に『Apex Legends』は初心者や上手くない人(自分)でも勝てる可能性があるゲームだと思っています。ゲームの各種調整もそのように行われていると感じていました。

しかし新しいマップ「オリンポス」は広く開けている場所がありAIM力が如実に出やすいです。
至近距離、近距離でのゲーム調整なのにスナイパーライフルが猛威を振るい、うまい人ほどアーマーを上げやすくなっています。

さらに色々な方向から攻めてくる可能性があり立ち回りが難しいです。
これは立ち回りではどうしようもなく運の要素がとても強いです。つまり勝ちづらいんです。

しかも活躍できる「レジェンド」と活躍できない「レジェンド」がハッキリとしているのも面白味を無くしていると思うのです。
「ホライゾン」や「パスファインダー」は必須レベルだが、全然見ない「レジェンド」はほんと見ないです。(どの「レジェンド」かは言わないですが)

あとは、「トライデント」もあまり使われてない気がするし「ジャンプタワー」なんてさらに使われてない。

総括

「レジェンド」の選択の幅も狭く、単純なAIM力の差が出やすく、運に左右されるMAPで今までのゲームバランスが崩されているのが問題だと思う。

R99を戻したのもそれに拍車をかけてるのも気になる。

「ホライゾン」はグラビティリフト強すぎて好き。

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